ペニーランドの揺れ

b0342145_23305821.jpg




今さらすません。あとおじゴメ

ペニーランド、宮崎くん、あーやさん、来てくれた皆さん、カセット買ってくれた皆さん、ありがとうございました!

ざきくんとあーやさんにはもっと、色んな言葉がぎっしりと思い浮かんだんだけど、今度会って言えばいいし、それまでに多くは忘れっす。ありがとねーと思ってます。ほんと。

たぶん2人に会ったくらいから、ゲラーズ呼びたいってのは聞いていて、出るよーって話していて。大げさな言い方かもだけど、人の夢が叶う瞬間に誘ってもらえるのはありがてっすね。

怒号のようなうるせー千代コールをくれた皆さんにも感謝してます。千代が生きててあんな爆発的に名前呼ばれることもないでしょうし、俺らもあんなん聞けることもねっす。なんとなく予想が付くのもgood

ギフトの途中で2階に勇光さんを見つけた瞬間が俺の中での爆発でした

たけしくん、あきらくん、ともちんの元パンプキンコケティッシュっつー10年来くらいになるもう一緒にライブすることもないただの友達と俺は奇しくもまたヘラヘラしておしまい

久しぶりに会えた友達にもありがとうって思ってます

ゾンフォーからカセットテープでリリースしたこと。まだ言葉が見つからないんですけど、スーパー聴いてくれている人、ラジカセもないのに買ってくれた人、俺らがタラタラしている間にどろうみガールズから買ってくれた人、まだA面の人、なんだっていいけど、ありがとう。でもやっぱ100パー聴いてほしい。メールは誰も寄越さねえのな。んでもなんでもうれしいことはうれしい。良かったら、良く、どうぞ。俺らの手元にはまだないっす。リミックスもたくさん聴いてほしいっす。

b0342145_23305906.jpg


おじまがあーやさんに腕を引かれてトクマルシューゴからサインをもらっていた。俺にはできねー!おつかれさまです

今までありがとうございました

お世話さまッス

ながい

[PR]
# by ki__ka | 2017-07-22 23:20 | Comments(0)

パッケージングの揺れ

高橋くんみたいにコメント送ってもらえたら返事書きます。昨日はハトさんへの返事を書いて書いて、載せる寸前で消えてしまった。何書いたかなんて、夢みたいに覚えてねーや。やってらんねー!

b0342145_01040243.jpg


リミックスアーティスト、デザイン、最高っス…!!!!!!!!!!!!!!!
後日バツグンにまとめます!!!!!

鈴木さんから引き継いだパッケージング作業をおじーがギブしたので仕事終わりに多賀城まで。リリースの為だしおじーもビデオの編集やなんやで忙しいので5、60キロくらいしゃーねーわ!と思いながら向かってみれば片道85キロくらいあってゲロ。ラーメンをおごってもらう。おじーはいくつになっても自分の腹減りのキャパを計れないでいる。ガキかよ、って思う。俺は最近ソリティアばっかやってる。くだらねー!と思う。そんな生活。

コメント送ってもらえたら返事書きます。ゾンフォーブログにも載せていただけるので、良かったらコメントkikanomailかゾンフォーメールに送ってください。高橋くんのコメントは一回ダメ出しして、友達としての部分を書き足してもらってましたが。俺は高橋くんには友達として書いてもらいたかったので。すません…
やっぱライナーノーツみたいなのはつまらないな。ただ周りからどう見られてるのか、思われているのか。こうやっていることが何か、何かになっているのか、俺らにわからないことを書いてもらえたら、まあなんでも。わざわざ書いておくってもらえるのなら、それがうれしい。時間はかかるかもしれませんが、返事書きます。

買い出しして店に戻って、アイスコーヒーを仕込む。おじーからの注文をまとめて、なんとか収まる形に押さえるも袋受け取ってねーじゃん!クソー!知らねー!メンドクセー!

当日までお預けのパターンか。なんて、思いながらキカのこの5年は大体今日みたいな感じで。これからもしばらく続くので、もう少し付き合ってもらえたらありがたいっす。

ながい
[PR]
# by ki__ka | 2017-07-08 00:24 | Comments(0)

高橋くんとキカの揺れ

友達から好き勝手書いてもらったの載せます。

KI KAへのコメント

KI KAがZOMBIE FOREVER(以下ゾンフォー)からリリースすることは、『新譜を出した』の一言では語れないエピソードがある。何故ならKI KAの歩みはゾンフォー森氏にレーベル企画ライブ(2012年の第1回山形インディーズFUNCLUB)に出ないか?と誘われたことから始まるからだ。(詳しくはblog ki kaの家を見てほしい)ゾンフォーを敬愛し、レーベル作品を愛聴してきたゾンフォーキッズと呼ぶべきKI KAが、遂に憧れのレーベルからリリースする訳だ。幾度かリリースをはぐらかされ、何度も先延ばしにされ、遂にはoyasmurにもBLUE BIRDにも先を越されてきたKI KAが満を持して世にでるのだ。彼らにゾンフォー以外の選択肢無し。だから喜ばずにはいられない。VHS+アナログテレビ+ギター×2+ベース+下世話なMCで爆笑。グミ好き3人組。荷物が多くないと良いバンドにはなれないジンクスを乗せて爆速する、不似合いなエンブレムが輝く軽ワゴン。癖のある天才おじー君。謎の千代君。金を貸してくれるながい君。知らない人しかいない飲み会にも呼んだら顔を出してくれるながい君。おじー君の誕生日会の会場決めを急に丸投げしてくるながい君。俺が去年一番みたライブはKI KAだ。俺のケータイはKI KAのライブ映像で容量がいっぱいなんだ。みんなKI KAを待ってる。ずっと待ってる。だから早く届けてくれ。もう待てない。

七ツ森/高橋くん

b0342145_15112885.jpg



七ツ森(高橋くん)との出会いは、いつだっけかなーブログ見返すのもメンドクセー!って、覚えてるよ!第一回ゾンフォーファンクラブで会って、キカとキルケと小畑と七ツの物語に出てもらって。それからずっと仲良くしてもらっている。キカの話をするなら、音楽を作るおじー、企画とブッキング、車出しをする俺、ギターを弾く千代の3人でやっと1つの音楽をやれたりしている中で高橋くんはなかなかすごい。キカが束でやっとできること、できないことも高橋くんはできる。頼めば早いし、会えばグミくれるし、ちゃんとしている。大体頭が上がらない。桃屋みたいな顔してる。そして6〜8人の七ツ森はとってもグッドである。
キカと仲良くなったバンドは仲良くなってから1年くらいで活動を滞らせてしまうのだが七ツ森も漏れ無くその流れにライドン!おいおい、俺らまた友達作りから始めなくちゃいけねーじゃねーかよ!ってさびしく思うんですよ。でも高橋くんは今も音楽を続ける環境を、それを鳴らさなくても続けていて、やっぱちゃんとしてんなーって思うんです。キカにも昔そんな時間があって、それはもーメンドクセーし、なんだか今だってキカを続ける時間や環境とは常に向き合ってんですけど、その中で七ツ森と高橋くんと出会えたのはラッキーで、お互いゾンフォーキッズだし、七ツ森にはステージ上じゃ敵わない。ゾンフォーからカセットストアデイに呼んでもらったことや今回のリリースで俺らは一歩リードしているようで、それは付き合いの長さなだけで、蓋を開けたら七ツ森にはちっとも敵わない。七ツ森はすごく良いんだ。高橋くんはいつもグミをくれるんだけど、俺らそんな分け合わないでいるよ。高橋くん、だけじゃなくて七ツ森のみんなにはこれからもいい友達として遊んでほしいと思ってます。いつもありがとうんち

キカながいから七ツ森/高橋くんへ

b0342145_15112994.jpg


おしまい

[PR]
# by ki__ka | 2017-07-05 20:25 | Comments(0)

b0342145_01273559.jpg


ペニーランドのタイムテーブル出ました。キカはトリのCAR10前に生活部活のマイメン枠として皆さんとチルアウトしたいと思ってます。よろしくどうぞ。

俺も仕事があるので、最初から居られない身ながらこう矛盾したことを言うのですが、良かったら、もし日中から時間があったら最初からたのしんで見てください。キカのブログをわざわざ見てくれてるくらいの人ですから、この気持ちは伝わって。

2歳?3歳?くらいに、まだ妹が産まれてなかったころにベニーランドでジュウレンジャーと撮った写真がある。それとは別に買った両刃の剣があって、それをずっとディズニーランドに行った思い出でディズニーランドで買った剣だと記憶していた。高校生くらいまではそうだと思っていた。子どものころの俺にとってベニーランドはディズニーランドだったってはなし。もっぱらベイパークキッズだった俺は何も覚えていない。

白内障のモルモットをサーカスでもらって飼っていた。後日。

リリース情報が細くしか流れていませんが7/9には必ずリリースされるものだと思っています。俺もまだよくわかりません。準備も終わってないので、なんとも言えねっス。ただ、待ってくれている人には、待っててね。と言えるのでいいのですが。

俺も待ってる身、おじもちよも待って居たからこれだけの時間が掛かってしまいました。欲しいと言ってくれる人、リリースしようよと言ってくれる人、レコーディングしようよと言ってくれる人などを待ってしまっていて、いま、何人か頭に浮かぶ人がいてその人たちの手に届けたいっす。リミックスもお付けします。コレは俺が取り組んでいることなので、何曲入りの何円とか、まだどこまで書いていいかわからないので、俺が取り組んでいることで言うと、リミックスをお付けします。ずっと前から思い描いていた人にずっと前からお願いしたかった曲を、咄嗟に頭に浮かんだ人に咄嗟に頭に浮かんだ曲が当てはまる形になって皆さんから返す刀でオッケーいただいたので、ありがたいっす。また今度ベイパークの話と一緒に詳しく書きます。だから

まだまだたのしみにしていてください。俺もよくわかってないっす。ペニーランド来ればぜんぶわかるから。よろしく

b0342145_23301328.jpg



ながい
[PR]
# by ki__ka | 2017-06-25 23:30 | Comments(0)

ながいの短い揺れ

b0342145_02212684.jpg


毎日言ってるわ!

ながいです

ラジカセ壊れてっから、昨日スタジオ前にやっとキカのカセットを聴くことができて、やっぱうれしかった。

ZFよろしく、俺らが(俺だけか)一方的に尊敬と言うか、いいなって思えることが多くあるレーベルからリリースできることに関してとても嬉しくて。森さんに、出す?って言ってもらえただけでほんと俺なんかはその言葉だけで夢が叶った気持ちだった。ただ、ZFからリリースする事が夢や目標だった訳ではなく、同じステージに立てたり企画に呼んでもらったり出てもらったりしていて、肩を並べてる感がうれしかったり。でもやっぱ出す?って言われたのはスーパーうれしかったから、ちょっとハゲたよね。憧れていたんだと思う。やっぱ書き切れねーわーと思うからまた今度かな。

b0342145_02212725.jpg


ペニーランドに出ますって!

あーやさんのコテ入った宮崎くんのブログが好きで、それを読んだ上でマイメン枠だと思って出たいっス。いつもありがとう。ありがてー!ほんとに。これも書き切れない!次!

b0342145_02212754.jpg


obs企画の金字塔、幾何の記念すべき十回目にも出る事が発表されましたネ!

今まで何度か、今度obsの企画で一緒っすねー!と言われたりしたのですが、名前が被ってて申し訳ねっス。今出ます!酒井さんのおかげっス!違うけど。ジャスティスの酒井さんに会いてー!ガハハハッ!


b0342145_02212840.jpg



ペニーランドも幾何十もリリースもとってもうれしいことが続くんだ!それと他にも、この対バン、この企画、このステージ、この場所とかと全く違うイベントにも呼ばれる、俺らはいったいなんなんだ。なんでこんな呼んでもらっているのかリリースさせてもらえるのかよくわかってない。子どもみたいに理由ばかりが気になってしまうんだけど、俺は頭が悪いからわからないし仕方ない。

俺がわかっていることは何もない

ひとつだけ思ったのは、

b0342145_02265049.jpg




おじーはやっぱりやさしいよな

って、昨日思ったんだ



[PR]
# by ki__ka | 2017-06-15 02:43 | Comments(0)

ながいの揺れ

b0342145_22005721.jpg

久しぶりにブログ書いたのに全部消えてんなよハゲ

ながいです

もう二度と書かない

小6か中学に入ったくらいにスパロボにハマって、小6か中1くらいの時に八百屋のなおちゃんがα貸してくれて、一緒にやるゲーでもないのに一緒にやってたら急に鼻血出してさ、鮮血を。お袋がエロいことやってんのかって言ってきて呆けたのを覚えている。64だったらスマブラとかマリパとかゴールデンアイとか。一輪車でパン屋までゴールデンアイしに行ったり、魚屋の親父は仕事もしねーでデュエルばっかやってて息子は自慢に明け暮れて中総体の県大会でエラーしてゲーム終了。加工屋のボンボン兄弟の家にはゾイドが全部コレクションされていて、ミツくん家は毎週末おもちゃをひとつ買ってもらってて羨ましいなあ、ヒロん家にはミニ四駆のコースがあってラモスは64出た頃にファミコン買ってて、たっくんはカシワヤのベイブレードの大会勝ちまくってさ。プレステ出てからは思春期かよ。ウイイレ、パワプロなんてクソ。桃鉄やりてー!でも友達がいない。俺はずっとスパロボをやっていて、今この歳になって、借りパクしたDSと電池が破裂したPSPでゲーム終了。ここ何年かずっと、スパロボがしたい。今さらゲーム機なんて買えやしねーここ何年かずっと、YouTubeでスパロボの必殺技一覧見てクソみたいな気持ちでいる。働いているからカネはある。仕事は辞めて、引っ越して、カフェ屋をやってる。大したものも買えやしないくらいのカネがちょっとだけ。だからゲームなんて買わねーそもそもこの街じゃ手に入らねえ。出歩く場所や時間も限られて、人に会うこともままならない。頭の中、寝ている間もコーヒーのことばっかりっス。

柴犬が店の前を通る度、思いを馳せます

アイスクリームメーカー回しながら書いているから、俺の持ち時間はあと5分

ペニーランドに出ます。合わせてリリース予定です。

b0342145_00480841.jpg


共演がどうだとか内容がどうだとかモチあるけど、俺は、普段よく遊んでくれる2人に誘われたのでありがたく出ます。合わせてゾンフォーからカセットのリリースも予定していて、どっちもうれしくてたのしみで果てそう。コレは言葉にできない。近いうちまとめるけど。どこまで仲良いかと聞かれたら大してそこまでではないけど、2人が時間をかけて組んだ企画に出るんだし、記念に音源もちょっと持ってくよ。って気持ち。ウソ。リリースは予定。まだ何も現実味はない。ウソみたい。ウソでも良かったんだけど。

この1ヶ月は毎週スタジオ入っていて、残りの1ヶ月も毎週スタジオに入るのです。さながら高校生みたいに。リリースに向けても3人別々に動いていて、おかしいよな、こんな時でも一緒に動かないもんなんだなと思い知らされます。コレはほっといていい

久しぶりに書いてもつまらない。自分のつまらなさに躓いてしまうのでやっぱクソだな。俺は

もう書かない

たのしみは尽きないのでライブ見に来てください。うだうだ言っている間に9/9幾何十の詳細が届いたのでそちらも。obs にぶん殴られたらいいよ

b0342145_00480900.jpg


じゃあもういいよ

ながい
[PR]
# by ki__ka | 2017-06-11 01:28 | Comments(1)

森さんに企画出ない?って誘われてからの日々を☟チェケラ☟

-2012-

b0342145_16145471.jpg

2012/4/21 山形FRANK
*ZOMBIE FOREVER企画
【第一回山形インディーズFUN CLUB】
w:あぶらすまし(いわき)/Qurage(ZF)/
otogi(山形)
DJ:DJ CAT FOOD(ZF)&hokousya(ZF)
food:鈴木の玉コン(ZF)
floor art:サイトウケイスケ
free market:豚小屋マーケットa.k.a TZK
http://qqqqqurage.exblog.jp/17479686


b0342145_1615079.jpg

2012/11/18 仙台BIRDLAND
*APOLLO STUDIOS×Pumpkin Coquettish企画
【APOLLOS GRINDHOUSE】
w:マルチ放電(鶴岡)/distwilights(酒田)/mothercoat(深谷)/ギガディラン(from mothercoat)/LiLT(from goche')/
Pumpkin Coquettish
※転換時、ライブ終了後、APOLLOSTUDIOS撮影映画「GAVIN」「THE REVENGERS」上映
http://fifi.ldblog.jp/archives/1993491.html
http://pumpkincqt.exblog.jp/16816803/



-2013-

2013/5/30 ユースト配信
[残響shop仙台]
w:Pumpkin Coquettish

2013/8/18 石巻まちなか復興マルシェ
[手づくり市]
w:雨

b0342145_2133778.jpg

2013/9/27 仙台Flying Son
*Loxograph企画
【繋がる彩の日々vol.1】
w:Loxograph(東京)/ジョゼ(東京)/
Meteoric Swarm(東京)/
Pumpkin Coquettish×ki ka

b0342145_231482.jpg

2013/11/3 仙台Forsta
*ATOMOS CLUB企画
【地酒企画】
w:OBTSUDAN-SUMINO(大阪)/kanina(東京)/mothercoat(深谷)/
otogi(山形)/雨/Pumpkin Coquettish

b0342145_231533.jpg

2013/12/14 山形Sandinista
*otogi*lef企画
【ポリエステルナイト Vol.2】
w:NINGEN OK(金沢)/Qurage(ZF)/
西口フラット(山形)/kokyu(仙台)/otogi(山形)

-2014-

2014/2/11 仙台BIRDLAND
【MUSESICK-N-HOURMESSAGE】
w:itsuca(山形)/camp(山形)/CLEM/
インドアパグ/ジュヴナイル
http://birdlandstudio.blog72.fc2.com/blog-entry-716.html?sp

b0342145_231157.jpg

2014/3/29 仙台ジァン・ジァン
[雨レコ発]
w:雨

b0342145_231295.jpg

2014/3/30 山形蔵オビハチ
*ATOMOS CLUB企画
【DAY OF FUN SURPRISE】
w:長谷川健一(京都)/kudanz(東京)

b0342145_2305674.jpg

2014/4/13 山形第二公園スタジオ
【HomePartyRearing vol.00】
w:Rebel One Excalibur(郡山)/wall(酒田)/西口フラット(山形)/くさびとたね

b0342145_231238.jpg

2014/7/13 石巻BLUERESISTANCE
【「R」vol.9】
w:ズクナシ(東京)/エニシズ(東京)/
楽団ひとり/ケトラック/Ferumico/
ゆれゆれBOYS/KAEDE BAND

b0342145_231389.jpg

2014/10/18 山形クアハウス碁点旧浴場
【Re:PLAY】
w:Usaginingen(ベルリン)/Qurage(ZF)/
マルチ放電(鶴岡)/樽木栄一郎(広島)/鈴木聖和(ZF)

b0342145_2305523.jpg

2014/10/25 弘前Mag-Net
*nor thmall lab企画
【nuclear soundscape vol.13 - circe "Merry" release tour -】
w:circe(東京)/さくごえ(青森)/HELLA GOODNESS(弘前)/サヨナライツカ(弘前)/聞こえないふりをした(弘前)

b0342145_2305467.jpg

2014/10/26 仙台Forsta
*ながい×OBT企画
【メリーのレコード】
w:circe(東京)/雨/OBT(CONTRAIRE)
DJ:QIYO
shop:HOWDY(古着)
exhibition:ksmyu(東京)

b0342145_231037.jpg

2014/12/21 仙台K's garage
*ki ka kikaku
{Van_Houten}
w:ケルピー/OBAKE
装飾:キカ、浅野
※ライブ後プレゼント交換あり

-2015-

b0342145_2305917.jpg

2015/1/11 仙台BIRDLAND
【MUSESICK-N-HOUR MESS AGE】
w:Anla Courtis(アルゼンチン)、青山奏知、菊地良博/IN THE EAST/目玉湯鯨/CONTRAIRE
http://birdlandstudio.blog72.fc2.com/blog-entry-857.html?sp


b0342145_2305813.jpg

2015/1/31 仙台K's garage
*くさびとたね企画
【ペデストリアン1】
w:マルチ放電(鶴岡)/OBT
(CONTRAIRE)/doliie/くさびとたね

b0342145_230579.jpg

2015/3/28 酒田hope
【human coffee link 14】
w:タカユキカトー(ex.ひらくドア、東京)/あかるいはじまり(米沢)/安田龍太郎(distwilights)/weather taste/ピリオド

2015/3/29 仙台BIRDLAND
*penhouse×BIRDLAND企画
【public viewing vol.1】
w:タカユキカトー(ex.ひらくドア、東京)/川元裕一朗(SZKN、横浜)/ローアングラーズ/penhouse/My Soul Saturation/Gomandize robot
http://birdlandstudio.blog72.fc2.com/blog-entry-883.html?sp

b0342145_2305778.jpg

2015/5/31 仙台ギャラリーチフリグリ
*くさびと企画
【ペデストリアン2】
w:偶然の産物(柏)/inochi/くさびと

b0342145_23305861.jpg

2015/8/9 仙台BIRDLAND
【INDEPENDENT SURVIVE!!】
w:時既に遅し(山形)/Gomandize robots/プリマドンナ/ingri & the mommies/トムソンガゼル

b0342145_23305933.jpg

2015/10/16 仙台SHAFT
*DJ生活企画
【NO MORE KINGS】
w:HI,HOW ARE YOU?(京都)/-W-(Waikiki Champions)/プリマドンナ
DJ: tdsgk/生活

b0342145_23305978.jpg

2015/11/8 仙台B/2studio北目店
Cabaret AMMONITE
*ながい企画
【第一回ZOMBIE FOREVER FUN CLUB】
〜森にあつまる動物たち〜
w:Qurage(ZF)/ReddTemple(郡山)/-W-(Waikiki Champions)/くさびと
DJ:まっつん(t/m/k)
装飾:田畑蛍

b0342145_23305927.jpg

2015/12/5 仙台PANGAEA
【STRFKR Japan Tour2015 at Sendai/Somewhere In My Heart】

w:STRFKR(US)/プリマドンナ
DJ:SWIMH DJs/hiyoko(ANNA/milk)

-2016-

b0342145_23305905.jpg

2016/1/16 郡山 利蒜堂
【魂】
w:-W-(Waikiki Champions)/Petra-flurr(ベルリン)/Group A(東京)/CHIFS(東京)/in the sun(秩父)/hangaku(東京)/篠原篤一(郡山)/荒川淳+偶然の産物/お花屋さん

b0342145_10314626.jpg

2016/4/9 仙台B/2studio北目店
Cabaret AMMONITE
*DJ生活、部活企画
【NO MORE KINGS】
w:CAR10(足利)/suueat.(足利)/port/ingri & the mommies
DJs:SWIMH DJs

b0342145_12355628.jpg

2016/5/5 仙台ギャラリーチフリグリ
*ながい企画
【キカとキルケと小畑と七ツの物語】
w:circe(東京)/小畑亮吾(ex.goomi,Dawn-People、東京)/七ツ森
展示:ながいのおばあさんのパッチワークキルト

b0342145_12465672.jpg

2016/5/21 仙台ギャラリーチフリグリ
*くさびと企画
【ペデストリアン4】
〜野村和孝と偶然の産物ツアー@仙台〜
w:野村和孝(PWRFL Power、ニュージーランド)/偶然の産物(柏)/くさびと

b0342145_10280064.jpg


2016/7/23 仙台駄菓子屋よしぎの
*ながい企画(おじまソロとちよBGM)
【ゾンビフォーエバーファンクラブ2回目】
〜MASAKAZU IN MY HEAD〜
出演:鈴木聖和(ZF)/くさびと/みさきくん/ブルーバード/おじまかいと(KI KA)
BGM:ちよゆうひ(KI KA)
受付:ながい(KI KA)
出店:出張ゾンフォー/oyasmur(山形)

b0342145_15195782.jpg


2016/8/20 仙台B/2studio北目店
【キカの夏休み】
w:ジャスティス!!!/ブルーバード


b0342145_22131363.jpg

*くさびと企画
2016/9/18 仙台ギャラリーチフリグリ
【ペデストリアン5】
w:山田真未(after the greenroom)+谷口圭祐(TIALA)/早健/はんだれいな(コンタミント)/くさびと

b0342145_23205552.jpg

2016/10/9 HMV record shop 新宿ALTA
【CASSETTE STORE DAY 2016 @HMV vol.2】
※インストアライブ
トークゲスト:ZOMBIE FOREVER
(聞き手:松崎順一 / 司会:熊谷朋哉)
ライブゲスト:ki ka(俺ら)/PWRFL Power(旭川)/NUMB TURNPIKE(東京)
BGM:DJ CAT FOOD

b0342145_22223408.jpg

2016/10/15 仙台Flying Son
*ジャスティス!!!企画
【DANCE WITH NANTSUTTE】
w:NETWORKS(東京)/ジャスティス!!!/七ツ森
DJ:ABANTE(山口)/生活(ANN)

b0342145_23205611.jpg
b0342145_21592618.jpg

2016/10/23 仙台Shangri-La
【Somewhere In My Heart 】
w:Iko Cherie(フランス)/山寝元希(プリマドンナ)/Blue Bird
DJ:SWIMH DJ's

b0342145_21592676.jpg

2016/11/26 石巻Long Beach House
*ながい企画
【ロンビでドンピー!】
w:小畑亮吾+飛田佳寿子(東京)/齋藤寛子
※Dawn-Peopleでの出演はキャンセルとなりました

b0342145_21592718.jpg

2016/11/27 米沢ARB
【古着×音楽 ≪wardrobelabo & kao vol.0≫】
w:小畑亮吾+飛田佳寿子(東京)/woopie groupie(仙台)/あかるいはじまり(米沢)/まっくら学芸会(酒田)/groovy cosmic mind(米沢)/THE YOUNG GUNZ (山形)
古着:jamming(山形)/hangout(米沢)/胡椒古着(芸工大)/wardrobe labo(山大工学部)
古本:西口書店(西口フラット)/棒銀書房(KO-RIONI)
食べ物:cafe ARB

b0342145_21592757.jpg

2016/12/10 山形Sandinista
*KI KA×七ツ森×MOSHI-MOSHI企画
【ポリエステルナイトvol.3 もしも、すべてのもりがななつのきかがくもようなら】
w:あぶらすまし(いわき)/Qamp(仙台)/マルチ放電(鶴岡)/Qurage(ZF)/七ツ森(仙台)/MOSHI-MOSHI(山形)
※七ツ森の出演はキャンセルになりました
shop:COFFEE AND CASSETTES(ZF森)/tommorows gone magazine distro(ムラ噛ミ編集長)

-2017-

b0342145_21592802.jpg

2017/1/28 仙台Station Lounge/駄菓子屋よしぎの
*ながい企画
【oyasmur fan club 昼の部】
w:Blue Bird/Qurage(ZF)
shop:COFFEE AND CASSETTES(ZF森)/oyasmur
talk:oyasmur×ZF森×キカながい
【オヤスマーファンクラブ 夜の部】
野菜健一(Blue Bird)/キカおじま/濱田多聞/mokko/その他

b0342145_21592868.jpg

2017/2/19 仙台Flyng Son
*port企画
【仮想敵との最前線 vol.1】
w:port/like a forgotten tale of John Does/ANNIK HONORE/Cat on the Gorilla(山形)/まっくら学芸会(酒田)/ジャスティス!!!

b0342145_21592944.jpg

2017/4/9 仙台Station Lounge
*DJ生活、部活企画
【歌っこ広場やまびこ】
w:江本祐介(ENJOY MUSIC CLUB)/73(doliie/くさびと)
DJ:sutou
shop:ながいのコーヒー屋さん

↓↓先↓↓

b0342145_21592971.jpg

2017/7/9 仙台space Zero
*DJ生活、部活企画
【ペニーランド】
w:Gellers/王舟/CAR10/Suueat./どろうみ/port/…
DJ:carl/tdsgk/D.O.I/生活

2017/9/9 仙台
【幾何十】


[PR]
# by ki__ka | 2017-05-10 21:59 | Comments(0)

揺れ

長井くんが企画でチフリグリに木村弓を呼べたその時は長井さんと呼ぶと決めた。

おじまです。自分自身勘違いしていたけどキカはバンドではない。ミュージシャンでもなんでもなかった。長井くんはただの良い友達だし、千代飛の事はあまり知らない。そのつもりでやってきたつもりだったけれどいつの間にか忘れてしまっていた。しょぼいと思われるし自分たち自身しょぼいと思うかも知れないけどそれが案外しっくりくるかもしれない。怖いけど

パンクレコードを買い漁っている最近。買ってるけど聴いてない。80円で買った越路吹雪の「ラストダンスは私に」しか聴いてない。レコードはあれだな、取り替えるのが面倒くせーな。その分ひとつの作品を聴き込めるけどそれが越路吹雪じゃあしょうがない。どんだけ聴いたって最高な歌とお粗末なストリングスしか入って来ない。ただただ泣けるだけ

それから最近は色んな画像をベルセバ風にして暇つぶししている。
b0342145_18244118.jpeg

b0342145_18252961.jpeg
これがまあつまらない。

レコーディングは2ヶ月くらい止まったまんま。お盆に駿河屋とかいう通販サイトみたいなのでスヌーピーとフィッシュマンズのビデオ2本ずつとスティングと僕のおじさんのVHSとマサ子さんのつちのこ男爵と鈴木翁二の漫画を注文したけどまだ届かない。
鈴木翁二の漫画はいい。ベタなのかも知れないけど「マッチ一本の話」が今のところ一番いい。意味がわかるようでわからない、わからないけどわかる気がする。そこで俺は意味を一生懸命考える。作品を受けて人が一生懸命考える行為こそ芸術だってデュシャンが言っていたし俺もそう思う。意味がわかるようでわからないその絶妙なラインが難しい。実際は意味なんか無いんだろうけど。つげのねじ式とかアンダルシアの犬みたいな完全なナンセンスは良くないんだな。意味がありそうで本当は意味がないということがとても重要なんだだだだだだだだだだ
私のお気に入りダダイズム作品のひとつです。
カルチャーな話だな!こりゃ!!





久々に新譜というものに手を出そうと思ったのはノラジョーンズでした。
ラジオで聴いたらこれまでとまったく変わらないノラジョーンズな感じが良かった。



ライブが次々決まってます。キカたちは追いつけるのか!?

9月18日はチフリグリでペデストリアン
10月15日はフラサンでナンツッテ!
あとはあまり知らない!

[PR]
# by ki__ka | 2016-08-27 18:35 | Comments(0)

地獄は揺れない

b0342145_22180140.jpg


ながいです(写真は、シャフトで、寝ている、すがいさんです)

ゾンビフォーエバーファンクラブ2回目、MASAKAZU IN MY HEADに来ていただいた皆さん、ブルーバード、みさきさん、作間さん、おじー、鈴木さん、ジョンさん、えりりん、みんなありがとう

高橋くん、鈴木さんのブタメンにお湯入れてくれてありがとう

鈴木さんは彼女と来ていた

何年か前に、鈴木さん彼女いるけど彼女には結婚はしたくないと言われているって話を聞いて爆笑したのを思い出していた

俺は、結婚したいけどもう付き合うのはたくさんだって言われて爆泣していた

夕方16時くらいに公園でギターを弾いている鈴木さんと隣に座る彼女の姿が遠くに見えて、なんだ、始める前からほっこりとした気持ちでいっぱいだった

企画をやるのに、いつもひとつひとつ、イメージのパズルを組み立てる様に考えて、こっち側誘って、そっち側も誘っている

たぶんおじまがキカの曲を作るときもそんな感じだろ?

第一回ZOMBIE FOREVER FUN CLUB
から、
ゾンビフォーエバーファンクラブ2回目
に変えたことも、MASAKAZU IN MY HEADも、集合/乾杯/会費も、キカが出なかったのも

くだらない、しょーもない、なんとなく

から

こだわりたい、ゆずれない、地獄まで

全部アレ

どーでもいいけど

理由はある

地獄

100人近く入った企画も

5万赤字打った企画も

キカが出なかった企画も

地獄も

全部

b0342145_22180192.jpg


おじーのフォークソング超いいよねー

ありがとう

ちよとはフジへ行ったねー

ありがとう

よしぎの行けばみんなに会えるね

だから

地獄に行かずによしぎのに行こーぜ

100人近く入った企画なんてやれたことないけどね


[PR]
# by ki__ka | 2016-07-25 20:39 | Comments(0)

b0342145_23491622.jpg


犬です(ふわぁ…)

最近よしぎのでの遊びを覚えてよく通っている

俺の悪いクセで、仲良くなるとすぐにグイグイ遊んじゃって割と早めに疎遠になってしまうことが多くて、今までずっとそうだったから

気をつけなくちゃね

そう思いながらちょっと宮崎くんにも高橋くんにもジョンさんにもジャスティス!!!にはまあいいかな?グイグイしすぎかな!気をつけなくちゃね

って思っている矢先におじまが佐々木さんにゴネられていて、お前もそうだったな、って思った

おじまがくねくねのメンバー全員からマイミク外されて叫んでいたことを思い出した

そんだら俺も外されて叫んだっけ

煮え切らないのはいつも、俺らだけで充分だっつーの

で、よしぎので企画をするのです

b0342145_03101569.jpg


ゾンビフォーエバー
ファンクラブ2回目

MASAKAZU
IN MY HEAD



はあーい

よしぎのの隠し部屋にはじめて入ったのはいつのことだったろうか?

はじめて行ってすぐ、俺の脳みその中ではもうそこに鈴木さんがちょいと座って歌ってくれるイメージがあった。もうほんと一瞬で「ゾンフォーファンクラブ2回目はココで鈴木フィーバーじゃん!」って思いついていて、それは第一回ゾンフォーファンクラブを考えるよりも前。鈴木さんに2回目でよしぎのインしてもらう為に第一回はちゃんとやろ!と言う感じだったかもしれない

あと鈴木さんとはじめて会った時のことはサッパリ覚えていない。7年前の秋。鈴木さんはnamemeで俺とおじまはくねくねだった。鈴木さんのことはサッパリ覚えていないのだけど、ケーちゃんがフランクの踊り場でマッチ売りの少女みたいに「CD買ってくださぁいー帰れないのでぇ」と言っていて、お金ないのです、ごめんなさい。と言うと、CDをタダでくれて、あとなんでかその流れの中くねくねのCDも買ってくれたケーちゃんは天使の笑顔だった。でも鈴木さんのことは覚えていない。その横にいた気がする

その日はソンソン弁当箱の企画でブレ球と八十八ヶ所巡礼とクリーンオブコアと東京カランコロンとの対バンで、くねくねは東京カランコロンの後でバッキバキに緊張してくたばって下のスナックのおばちゃんになぜかビールとおつまみもらって、打ち上げでクリーンオブコアの加藤さんによく話してもらって、次の日は朝8時の新幹線でMレボのセミファイナルに東京へ行って恵比寿のスタジオでアニーガールと日食なつこに会った

でも鈴木さんのことだけは覚えて…

それから何度か、いやあんまり行ってないかもだけどゾンフォー企画とかライブの打ち上げとかいろいろざっくり記憶はある。ざっくりなので特に書かない

私のシリーズは、一度だけ。私の深々でブラジルのライブと後ろで咽せ続けるケーちゃんと雪の中からおばあちゃんが出てきたって話に腹爆発した。帰り道、当時の彼女に「今日生地買ってきたから今度パジャマ作ってあげるね」と言われたんだけど、

まだかかるのかな?なんて、

6年後

んで、フライヤーはまたほたるんに頼もうかなー今回はえりりんかなーって決めかねていたんだけど、インスタでえりりんにコメント返そうとしたときに間違えてDM送っちゃった流れで、あとフライヤー描いてーわー描きますよーって

こう、迷えることも、流れでサクっと頼めることも俺にとってはありがたいね、イイよね

ってなんだかんだ2年ぶりにフライヤー描いてもらった

気張らずに描いてほしいってだけ伝えたのだけどほんとうは、「ペデストリアンのフライヤーみたいなキマった感じじゃなく全然違う感じでいいし色も使わなくていいし気楽にユルく好きに描いてもらいたい」ってことを言いたかったのだけど言うまでもなくほんとうにそんなフライヤーが届いてハッピーだった

俺の考えるイメージ力なんて全然足りなくてごめんなさいなんだけど、その外側でハマるものを出してくれるえりりんすごいよありがとねーって、話

ここまで書いて自分でも失礼だと思うんだけど、ゾンフォーファンクラブ鈴木編は「なるべく失礼のない範囲で、鈴木さんをぞんざいに扱いたい」ってずっと思ってて、鈴木さんに怒られたことなんてないけどやっぱ失礼だよなーごめんなさい

でも俺らはnamemeチルドレンだし(このことを何年か前に笑顔のケーちゃんに伝えたら真顔でやめなさいと)鈴木さんのファンだし楽しければいいよね、って話

あとなんつーか俺は、

b0342145_02555443.jpg


おじまのフォークソング部がとっても楽しみだって話

全部アバランチーズのせい

地獄!

[PR]
# by ki__ka | 2016-07-22 02:55

b0342145_14021060.jpg



ながいです

キカでは組んだ最初の1年くらいゴリラを飼っていた。よっつ歳上で、そのゴリラは山形の奥の山の辺で暮らしていた

ドラムを叩けるゴリラだったのだが、ドラムを上手に叩けるゴリラではなかった上にいちいちスティック回すクセがありそれだけがうまかったので山に返したんだ

風の噂では、音楽をやるために上京し、まだ音楽はやっていないと言う話だった

それはとても大事なことだったと思う



去年の11月8日、ゾンフォーファンクラブを仙台で開いた

ほんとは久しぶりにライブハウスで、ゾンフォーファンクラブはバーランで企画をするつもりでいたけど押さえられず。北目の地下2階、B/2スタジオで行うことになった。ゾンフォー絡みの企画を地下室でできるのはそれはそれで嬉しかった

ゾンフォーきっかけで始めたki ka、そんでそれくらいに覚えたバンド名、ワイキキチャンピオンズ、レッドテンプル、そこにki kaを始めて再会できた作間さんくさびとを加えてDJにまっつんさんを召喚しレッツゾンフォーFC

俺は今でも覚えている

作間さんもカマタさんも荒川さんにも声をかけれたのは何回か一方的にライブを見てからだった

よし、声かけるぞ!今日こそは声かけるぞ!今行くってば!うるせーな!ビビってねーよ!と何度も言って何度目かで声をかけた。シャムキャッツにはすぐヘラヘラ話しかけたくせに、こう、近くにある、近くにいるかっこいいバンド、かっこいいシーンの人たちにはどうしても緊張してしまう

俺からしたらそれくらいの距離感の人たちで、声をかけてしまえばあとはヘラヘラ話してしまうのだった

そして森さんに初めて声をかけたとき私は10代、めちゃくちゃヘラヘラ、今度対バンするっスーよろしくっスーみたいな感じで。森さんは、あーそれQurage出なくてnamemeが出ることになったからーって。ソレ、そんな感じ

そうして私たちnamemeチルドレンとして今もこうしてライブしてるってのはまた違うお話

フライヤーはほたるんにお願いして会場装飾もしてもらった。来週には上京するってのはその時初めて聞いたのだけど、今回またこうして誘えたことがとてもうれしかった

えりりんもほたるんもいつもながいさんのおかげで〜と言ってくれるけど、いつも付き合ってもらっていて、適当に思いつきをポイっと渡すのをワタワタと、でもしっかりとキャッチしてくれる彼女たちには感謝しっぱなしで、またラーメンおごりたいなと思っている。前にラーメンおごったと思うんだけど違ったかな?定かではない

ゾンフォーなんて知らなくて当たり前!と言う切り口で宣伝したり、俺はすっごく失礼な人間なんだけど、ゾンフォーファンクラブにはゾンフォーを知らないであろうお客さんがそこそこ来ていた。そこのその層を呼べることが唯一キカが持っている、俺が持っている唯一なところで、本当にそれが本当に難しい。たぶんみんなそこで戦っているのだと思う。赤字を打ち続けた俺の企画もこれで10回目、なにか見えてきてる気がする

佐々木さんの玉コンによる強烈なスルメスメルの中見たレッドテンプルがかっこよすぎて赤字なのに言ってた以上にお金を払ってしまった。それはキカ3人の同意だった。もう本当にかっこよかった。2015年に5回見て、それはもちろん全部かっこよかったけど、なんだか1番シビれた

俺もおじまもQurageを見ている時はただのファンでしかない。それと同じようにワイキキやレッドテンプルを見ている森さんの目はただのファンでしかないように見えて、みんなお互いにリスペクトし合ってる空気感になんだかうれしく思えた

打ち上げ前におじまは怒って帰った。後で聞いたら打ち上げに出て森さんと話したかったかららしい。千代の車と乗り換えて来たそっちの勝手なんだけど、今度は打ち上げまでゆっくりみんなでできるように組むからね。ごめんね

眠りながらも話す森さんと作間さん、今更フルフルでライン交換しているえりりんほたるんにほっこりして車中泊atティルドーン

b0342145_22471511.jpg


12月はSTRFKRの来日サポート

お客さんの半分近くがメリケンで俺は流暢な英語で話しかけるようにMCをした

ライブはとてもたのしく進み、ポストレコードカードは全て売り切れてキカの音源は空っぽになってしまった

佐々木さんと吉田くんとキカでラーメン食って帰路でいろいろあって早朝帰宅



年明け1月は郡山へゴーゴーリビルドー!

のはずが前日時間が大幅変更になり当日急遽ティッシュ★ボックスへ

ちょうど一年前にボックス★インしていて、その時、下のピークではシャムキャッツ。それを見に来ていた宮崎くんもいたらしい。これは余談。後半に続くよ

ライブ前に誕生日プレゼントとしておじまからTCエレクトロのクリップチューナーをもらい、ちよからおめでとうと言われるも、行きも帰りも寒い眠い狭い寒いとおじまに散々言われ、翌日ちよにステップワゴン買えよと言われて死ね死ねビーム炸裂

ライブは去年の郡山のサマーパーティーを欠席してしまった分、やり切りたい気持ちであったがやはりリハ無し25分ではやり切れないのであった


4月のノーモアキングスは、今年初の仙台でのライブで待ちに待った新曲を2曲、発表できる機会だったのもあってとてもたのしみだった
でも蓋を開けてみれば、ケーブルを忘れてテレビ1台しか使えず、おじまは入りの前にパソコンが壊れてアンデッドみたいな顔で、死んでいた

今回もリハ無しの25分では取り返すことも出来ず、オケにわしらが置いてかれてしまっているような、どこか掴み所がないライブをしてしまった気がする。見る分にはそんなに悪くなかったとは思うけどね

キカの音楽と映像は全ておじまのパソコンから生まれているので、おじまは大ダメージを食らっていて、ちよは高校の同級生と飲みに消えた

もし、今あるキカの曲を1から作り直すくらいなら辞めてしまってもいいとも思って、パソコンが直って続けられている今がとても良いと思っている

宮崎くんは、終始笑顔ではしゃいでいたのでとても良い企画で、それに出れて良かったと思っている

打ち上げでportの太田くんが良く話してくれた。いつも憧れたような、話したそうな目で見られている気がしていて、そんな感じで接されるのが苦手なので避けていたのだけど、案の定先輩面してダラダラしゃべってしまったのだった

帰りはドロドロに酔った勇光さんをリフまで送り3時間ほど寝て日常へ



そのまま10日に1度くらいの休みの生活が続き、キルケと小畑さんのツアーを仙台で迎える日になった

12時にちよを迎えに行くと面倒臭さそうに電話に出た。なので、グミを買って、おじまにはポイフルを買って向かった

マック寄ったりおじまを待ったりしてチフリに着いたのは1番最後だった

おばあさんのパッチワークの作品を飾り、ノソノソと段取りをして頭の回らなさに諦め七ツ森がリハをやる前からビールを頂いた

ちょっと押してはじまり、

b0342145_14021155.jpg


七ツ森はとってもグッドですね

ほんとうに、今回誘った訳を軽々越えてサイコーだった。受付にいたり、財布を探したりしていてあんまり見れなかったけど、チフリのガラス越しから七ツ森の音楽とお客さんの良い空気感が漏れている感じがとても良く思えてビールをもういっぽん開けた

b0342145_14021172.jpg


キカはちゃんとリハをしないと良いライブができない。そうわかっているのだけど、リハが取れなかったのでモロモロはバタバタでそうなった

目の前にはすごく真剣な顔で見ているキルケと小畑さんがいて緊張し、その後ろ中條さんと生活くん、部活ちゃんに緩和し、その後ろの大学の頃の副手さんと友達に照れ、その後ろの七ツ森が誘ってくれたお客さんに乗せられ、ガラスの向こうの七ツ森ガールズのキラキラした目とパァっとした笑顔に終始ほっこりしながらライブは続いた

演奏中にまでアゴが攣りそうになるくらい笑ってたのしかったし、中條さんにおごってもらうビールはいつもうまし

演奏はあまり上手ではなかったと思う

それでもみんなに良く楽しまされてしまい、なんだか照れくさかった

b0342145_14021291.jpg


小畑さんがはじまり受付に戻ったりまた財布探したり、少し覗いて、ah〜な気分になったりしていた。ただ、お客さんからリクエストをもらって即興でやってくれたパッチワークと言う曲を聴き逃してしまい後から泣きの動画チェケだったのが申し訳

企画をやるときはなるべく自分で受付することにこだわっていたくて、ちよとおじまには出来るだけ見ていてほしいと思っているのでそれはまたの機会で。野内さんも交えて演奏していた花束がとても良く、酔いはピークに

b0342145_14021220.jpg


なんかそう言う日な気がしてBGMはずっとトゥモローゴーンマガジンのCDを流していのだけどキルケが入る瞬間はレベルワンエクスカリバーが流れていてすごいなって思ってた

この流れでこの塩梅でキルケの出番が来るとなることがキルケにとってやりやすいステージだったのでは?と自負しつつ、精算の段取りしたり、コラボに向けてソワソワしながら見ていた

最後にキルケのガールを七ツ森、キカ、小畑さんに央崇にはコルネット渡して全員でコラボして終了
b0342145_22471531.jpg


サイコーでサイコーで何回も頭の中で反芻しながら日常へ戻り仕事へ向かうと花が全て枯れていて心は深く死んだっつーの

b0342145_22471669.jpg

b0342145_22471659.jpg

b0342145_22471612.jpg


でも央崇が笑っていてくれたから大丈夫

また10日に1度の休みの中迎えた野村さん帰国ツアー@またまたチフリグリ

これもたのしかった

書きたいことはあるけど疲れたのである

ZF鈴木さんとみさきさんの再会を目の当たりにできたのがピーク

見ていてほっこりする時間に腰掛けて暮らしていたいよね

くさびと×鈴木さんのスプリットめちゃくちゃイイっすよ!って本当に思っていて、何度か作間さんに伝えたのだけどそれには触れない返信ばかり返って来る謎

でも本当にイイ。鈴木さんの声上げたバージョン出すならまた買うと思う。くさびとはもちろん、鈴木さんはほんとカーステで聴いてて赤信号変わってくれるなよ!ってくらい聴き馴染んでいたいと思ってる
b0342145_22471704.jpg


帰って来て仕事場で機材の入れ替えをしているとテレビに貼っていた、去年ティッシュ★ボックスで荒川さんから誕生日プレゼントにもらったtoosmell recordsのステッカーがおじまに汚く剥がされていたことを知り、心は地獄へ堕ちた

泣きそうな気持ちで剥がした跡をパーツクリーナーできれいにして他の機材も少しきれいにして午後からはキルケとコントレを見にくさかんむりカフェへ

工藤くんの分モサガン買うの忘れてたな

雲ひとつない五月晴れの中、沈み行くちよをみんなで励ましたり落としたり

キルケが石巻にいるだなんて、ほんと夢みたいだった。おじまは何度か誘ったけど来なかった。ここまで思い返し書いているけど、今日この日まで全部昔の夢だった

なんだ、叶うもんだな。と思い、今年の上半期もおしまい

今日ここまで長かったけどまだ続くこの夢みたいな現実にもっといろんな人が巻き込まれてくれるのなら、これからもずっと夢みたいな夢だな。なんて思っている

ちよに会って12年くらい経つけど最近仲よくなれそうな気がしていて、おじまは壊れたブリキみたいだ

もうおしまいだ

ながい
[PR]
# by ki__ka | 2016-05-26 23:00 | Comments(0)

ながいだ

フライヤーを作るのに、まず鹿を探しに向かった

仕事先のすぐ裏の山で半年くらい前まで毎日のように鹿の鳴き声が聞こえていたから

ここの鹿は海をおよいでやってくる

ただ今回はまったく会えなかったのだ

スケッチブックを持って、昼休みに何度か山に登って、それでも会えなかったのだ

たぬきとキジはいた

めのまえにいて手をふっていた

b0342145_19405726.jpg



仕方がないので家に帰り社長からもらった、けんじくんが15年くらい前につかっていたクレヨンで描いた

3分で描けた

押し花を折り重ね、いつも通りパワーポイントで編集してフォントのアプリで文字を入れた

b0342145_19405765.jpg


今は酔っているのでとてもねむい

そして予約を取りすぎてしまった

毎回こんなに予約が来るのであれば、いつでも気兼ねなく、たのしいだけ、サイコーサイコー!な企画を毎度毎度できるのだから毎回キルケと小畑さんと七ツ森と対バンしてやるぜ!マジマジ!

b0342145_19405860.jpg


そしてどうやら21日の予約はゼロである

この差に慄く

野村さんはマジでマジでギタースーパーマンなので見てほしい

ギターいっぽんであんなカッケーことできるなら、あんなサイコーなことはなかなかない

半年前に、東北に来ないのかよ〜と言ったらブッキングが瓶ビールかぶれの作間さんの方へ行ってなんじゃらほい!

だからとても来てほしいのである

ライブ予定はもうない

だからそれもさみしく思う

ながい


[PR]
# by ki__ka | 2016-05-01 19:06 | Comments(0)

キカフォトギャラリー

b0342145_1735473.jpg

b0342145_2113718.jpg

b0342145_2113511.jpg

b0342145_2113564.jpg

b0342145_1735531.jpg

b0342145_173567.jpg

b0342145_1735587.jpg

b0342145_1735729.jpg

b0342145_2113652.jpg

b0342145_1735760.jpg

b0342145_1735818.jpg

b0342145_1735945.jpg

b0342145_174076.jpg

b0342145_2113426.jpg

b0342145_174063.jpg

b0342145_174184.jpg

b0342145_174252.jpg

b0342145_174295.jpg

b0342145_174397.jpg

b0342145_174326.jpg

b0342145_17443.jpg

b0342145_174560.jpg

b0342145_174572.jpg
b0342145_12341133.jpg

b0342145_21222428.jpg

b0342145_21073328.jpg

b0342145_21073365.jpg

b0342145_21073389.jpg

b0342145_21073425.jpg

b0342145_21073412.jpg

b0342145_21073519.jpg
b0342145_21112161.jpg

b0342145_21073584.jpg

b0342145_12341125.jpg

b0342145_21073649.jpg
b0342145_19382690.jpg


b0342145_19382651.jpg
b0342145_19382604.jpg






font size="2">ki ka 2012〜
[PR]
# by ki__ka | 2016-04-23 12:33 | Comments(0)

ながいの揺れ

おじまに便乗して揺れと書いてからブログを書いている

いつも何かあればおじまに便乗しているのでパクリ野郎だと思われていると思う

あんな粗雑で神経質で借りた金は返さない、天才でよくうんこを漏らす心のやさしいモンスターに憧れている

金を返さない話をすると、お前はいつまでもその話するよなと言われるのでたぶんこれからも言ってしまうよな

おじーとは8年バンドをやっている

少し昔のことを思い出している

俺みたいな、大して音楽が好きでもなく、楽器を鳴らしているのが好きでもない、音楽も聴かない、ちよとおじーがレディヘのアルバムだったらアレがいいよな!って、そんな古い引き出しを開けたような会話にもうんうんとへーへーとあいづちをしているだけの俺が未だにバンドやってるんだぜ

高校生の頃の自分に、お前は英語19点で高校受かってるけどそれでも今何回も外タレと対バンして、あの頃聴いたこともない音楽をやってるぜ!でもお前は何も成長しないぜ!って言ってやりたい

レディヘの下りはたけしくんとともちんの間ではもう何年も昔に交わされたんだろう。そんなのまだやれっての

俺はおじまの便乗野郎なんだけど、季節の変わり目ごとに長々と風邪をひくおじまから風邪を便乗してしまって4、5年ぶりくらいに風邪をひいてしまっている。今はなんとなく宮崎くんのブログを読んで俺も長々と書いてみようと思ってしまったのでちょっと長くなりつつあり、宮崎くんにも便乗している状態で風邪がなかなか治らない、フライヤー作ろうね。とずっと思っているのになかなか頭が回っていなくて、今は少し昔のことを思い出している

震災の後、妹と2、3週間くらい2人で過ごしたこととか千代が生きてるよってメールくれたこととかセーブオンの39円アイスとか小嶋がバイト代入ったら金返すって言ってバイト代入ったらすぐマイクとかエフェクター買って全然返してくれなかったこととかライブキャンセルしちゃってキャンセル代払いに行ったらお前に怒っても意味ねえんだよ!と怒られたこととか

新曲が2曲できた

つばさくんが最後の放送でキカ流してくれたんだってよ!

作間さん、お金ないから今度払うから!って言ってたのにしばらく経って、早く支払いしたい!って、なんやねん!

たけしくん、裏アカでエッチな女の子探してないでバンドしようぜ!

宮崎くん、25分じゃ物足りないよ!40分はやらせろよ!

OBTさん、石巻のイベントなのにわしらゴッツリスルーですやん

新曲が2曲できて、片方は2013年の夏か秋くらいにおじーがすごくイイ曲ができた!もう世界に行けるよ!って騒いでいたっけ

2016年、今から聴かせられるようになるのだけど今までいろんな人に出会えてよかったと思っている

えりりんはもうすっかりゾンフォーファミリーでとってもうらやま過ぎるからなよなよしてないでがんばってほしいよ

ほたるんが上京するの知らなかったけどギリギリのタイミングにゾンフォーFCやれて、フライヤーとか装飾もしてもらって、七ツ森の高橋くんや他にも気に入って買ってもらえてたみたいで誘えて良かった

お客さんがみんなみんなああやって動物被ってくれたのとかうれしくて仕方なかった

りのぴーのキカ聴くくらいしかやることないんですよ!って言葉がサイコーにうれしくておかしくて笑えたのは2015年か

ざわくんはデモ買って3ヶ月とかで700再生超えちゃったよってメールきた時はわしらもさすがに引いた

ショウさんももぴーは大して来てくれなくなったけど会えると果てしなくうれしい

そんでやっぱり佐々木と福田さんに会えたのだってうれしすぎて仕方なかった

つばさくんのラジオに俺だけ何回か出てしまって、いつかなにかの機会でおじーとも出れたらいいな

キルケと小畑さんのレコ発仙台編を任せてもらったので5月5日子どもの日にチフリグリで、キカとキルケと小畑の七ツの物語をすることにした

ほんとは、キカのとってもグッドアフタヌーンってタイトルがすごく気に入っていたのだけど、そこまでアフタヌーンでもないし、今までも何度かレコ発を任されてきたけどその出演者だけ丁寧にピックアップできた試しもないのでタイトルだけキルケ寄りのをみんなで分けた形にして、持ち時間も揃えて各々自由にやれたらいいと思っている

この告知はまたでいいんだけど、土曜日のライブで新曲を2曲します

2016年、今から聴かせられるようになるのだけどこれからもいろんな人に出会って生きたいと思ってる

なんつっての

b0342145_01433403.jpg


ながい



[PR]
# by ki__ka | 2016-04-07 01:44 | Comments(0)

湯レ

ながいです

そんな遠くないうち企画をします

最近はずっと、キカをやっているより、犬をなでていたり甥っこと遊んでいたりしていて、適度な心地よさとストレスと花粉の中で生活しています

おじーが曲を作っているってことに対して、それを人目に晒すための働きをするのがわしのキカでの役割なのですが、それをする為にはわしら3人の都合と気持ちと行動を揃えなくちゃいけなくて、正直すこぶるめんどくさい

あー

企画は5、6月ね

その前に

ライブしまぁす

b0342145_22283760.jpg


2016.4/.9(土)
《No More Kings》
@studioB/2北目店アンモナイト
ACT/
・CAR10
・suueat.
・KI KA
・port
・ingri & the mommies
DJ/
・somewhere in my heart DJ's
op/17:30
st/18:00
¥1500(ドリンク持ち込み自由)

宮崎くんに出してーって言ったらいいよーって言ってくれたので、めっちゃイイ人

新曲も練習してるから来てね

土曜日にペデ3でPAしてきたけど佐々木と福田さんに数年振りに会えて果てしなくうれしかった

なんだよ2010年かよと思った

そんなことばかり

b0342145_22283734.jpg


七ツ森はめっちゃイイバンド

イングリは燃えている

チューニングキー返したはずなのにポッケから出てきてんじゃねえよ!

ながい




[PR]
# by ki__ka | 2016-03-15 21:56 | Comments(0)